久しぶりに竹ノ塚へ行ってきました。
東口の様子
竹04、竹05が3月30日より西口に2番乗り場に変更、これに伴い竹ノ塚6丁目、竹ノ塚7丁目廃止です。
竹06と同一乗り場にすることで、竹ノ塚⇔柳島間の本数確保(竹ノ塚発の利便性確保)のための措置でしょうかね。
現在の東口4番乗り場は西新井駅東口方面行きになるのでしょうか?
バス停廃止のお詫びの文体が苦渋の選択を物語っているような気がします。
西口の様子
18時30分過ぎから40分間と22時20分過ぎから20分間、様子を見てきました。
列車が到着すると、列車から降りた乗客が次から次へとバスに吸い込まれ、少しバスが来ないと瞬く間に列が伸びる、また、到着するバスも結構な乗客を乗せて降車場に、そんな状況でした。
現在、竹07の利用者が舎人二つ橋、循環系統併せて6000人から7000人、竹06の利用者が1800人くらいいるのでしょうか?なんとか半減程度で収まれば・・・
竹06新里循環(新里先回り)柳島止
エルガCNG-MPIによる竹07舎人団地南循環(舎人先回り)古千谷本町一丁目止
2008年3月7日 竹ノ塚駅西口